治療室アレテマーク
氣・和・快

よくあるご質問

よくあるご質問

このご質問は、一番多く寄せられます。「針を刺す=痛い」という部分においての不安はあるともいますが、現在の治療技術・治療器具においては、ほとんど痛みを感じないようになっておりますのでご安心ください。治療に慣れた方ですと鍼治療中に眠ってしまう方もみえます。それほど鍼治療は、心地よく体にやさしい治療法なのです。

お灸というと艾(もぐさ)を山のように盛り、ものすごい熱さを我慢しなければいけない治療というイメージがあるかもしれません。それは、間違いです。当治療室では、主に間接灸により治療いたします。間接灸は、艾と皮膚の間に厚紙製の筒等で空間を作ったり、陶器製の温灸器に艾を入れて温和な熱さにしておりますので気持ちの良い温熱刺激です。 また、艾を焚くことによる独特の香りは、まさにナチュラルアロマそのもので、体のこわばりをリラックスへと導いてくれます。

施術時間は、それぞれの症状や患部の具合などによって異なりますが、通常ですと1時間前後です。長いと思われる方もみえるかもしれませんが、適切な方法で治療できるように問診やカウンセリングなどゆったりとコミュニケーションを十分にとりながら治療を進めていくためです。治療内容は、鍼灸ベースにした全身治療が基本となります。鍼灸治療後に独自のリラクセーションマッサージ(背中)で基本コースのトリートメントの仕上げとなります。

VISA・mastercard・アメックス・JCB・ダイナースクラブカードがお使いいただけます。また、ペイペイによるQRコード決済もご利用いただけます。

施術時間のご案内

施術日
午 前 ×
午 後 ×

△:完全予約 ◯:予約優先 ×:休診
ご予約・変更は施術時間内にお電話でお願いします。
 
フェイスブック インスタグラム

 

休診日 日曜日・祝日
午前 09:00~12:30
午後 14:30~19:00